はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

悲しかったり嬉しかったり


Category: 活動日記   Tags: ---
悲しい出来事がありました。

奥様とcJKMに行ったんですよ。

cJKM.png


途中、本体戦に入ってからアンデッドにやられて奥様はお墓。まぁ、これは仕方ない(?)
んですが問題はこの後。

スキルカットの嵐を乗り越えつつ本体3までガシガシ叩いていたんですが、まさかの墓;;

墓


んと、分かります?

げーじ


あと1~2発だろwww

このタイミングで誘惑+1:1のコンボとか、cJKMさん さすがイケメンですw





さて、従事旅団のコインを集めるためのルートの話を前回記事で書いた訳ですが、その中
で「多少時間を短縮する策がない訳ではない・・・」と書いた方法を紹介。

まぁ、聞いてみれば単純な話なんですけどねw

まず、旅団コインを集める上で時間がかかるのは移動のロス。前回記事で紹介したルート
であれば、

①「キノコ神社」⇒「エルナス」
・「エーデル」経由なんで2回の乗り継ぎ画必要な上に、オルビス塔を下って町まで行く
 必要がある。

②「武陵」⇒「アリアント」
・同じく「オルビス」を経由して2回乗り継ぎ。おまけに「オルビス」⇒「アリアント」
 は赤い飛行機でも5分かかる。

の2点が最大のネック。


①に関しては「塔」を利用する方法です。

やり方は簡単。塔2階のJKM申請マップで申請をせずに左のポタから外に出て、その
更に左のマップに出てから帰還書を使うだけ。

エルナス


はい、エルナスに出ましたwww

但しこの方法は1回塔に入らなきゃならないんで、コイン10枚が必要です。
ボクは塔が終わった後にこの方法でエルナスに飛んで、それからコインを集めるルート
にしています。


②はもっと簡単。

ファミリー


ファミリーのことをすっかり忘れていましたwww
しばらくはこのキャラをアリアントに常駐させておきます。

しかし、224Kとか貯まってたんで、450回位は召喚できるwww


しかしまぁ、結局は①と②を合わせても5分程度の短縮にしかならないんで、地味に
頑張らなきゃなんですけどね・・・orz





そう言えばようやく・・・

友好度

4000 キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
(間違えてシャオロンに4振ってしまったのは愛嬌でw)

これでやっとプラチナトーテムが買えます!!!

トーテム


しかしこれ、30日とか普通に忘れそうで怖いんですけどwww

次はクルミのトーテムですかね。
しかしコチラも友好度が4000必要なんで、これからまた1.5ヶ月ほどかかる。。。

最終的にはゴールド・プラチナ・クルミの3トーテムを揃えて更には無期限化したい所
ですが、一体いつになることやら・・・orz

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>ゆだっち
忍耐が苦手なボクはひたすらコインを集めて頑張りますぉ!
火の目も値段上がってるみたいね~。さくらだと拡声器で10Mとか、聞いた話だとフリマで
20Mとかあったみたい。ボクはコイン集めるから買わないけどねw

>れも
どっちにしろコインは必要だからね。出きるだけ効率よく集めたいところですなw
30分で180個くらい集められれば上等だと思うので、れもも頑張って集めてください!
あ、それとキスアバありがとね。これで顔(イケメン)が晒せますぉw


11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login