はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

D補正への道(前編)


Category: 活動日記   Tags: ---
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

はなぷデス♪


今日はDKクンのDEX補正のその後・・・の話。

まずはおさらいです。


以前の記事(→コチラ)でも書きましたが、ボクの場合、140装備に必要なDEX
170に対して足りないのは38でした。


これを埋める手段として、

①肩強化で+6
→十字旅団コインを集めて肩書が買えるようになったら、3連させる。また、書
 の成功率を高めるために、性向の「器用さ」をMAXにする。
②モンスターブックの強化で+5
→カードを集めて、SET効果を稼ぐ。+6になる1000点が取り敢えずの目標。
③ポケスロ装備で+3
→性向の「魅力」を30にして、ポケスロ装備を装着。
④アンドロイドの心臓装備で+9
→斬りが使っている心臓を共用。アンドロイドもまだないので装備させる。
⑤リンクスキルで+15
→これは特に問題なし。140装備を装着すれば後で外しても問題なし。

これでちょうど38!ってわけですね♪


因みに③はすでに達成済みで、現在は、DEX補正用のポケスロ装備を装着して
いますが、気合を入れる(?)時は斬りが装備してる「戦術教本1」を装備する
予定。

clickして拡大 → 教本


それと、④の心臓はこちらですね。

clickして拡大 → 心臓

アンドロイドはまだ持ってないんですが、以前のイベントでもらった引換券がある
ので、これを使えばソッコーで出来ますw

引換券

因みにこれ、奥様が持っていたもので、ボクが持っていた男の子の引換券と交換
したんですけどねw


てな訳で、③~⑤は既に準備完了なんで、残りは①と②ってわけですね。







前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

まずは①の肩強化についてです。


分団長には先月の25日になってた(過去記事→コチラ)ので、後はその成功率を
上げるために「器用さ」MAXを目指していたんですが、地道に魚を貯め、ようやく
達成!

性向

ただし、この「器用さ」って特別な書には効果がないんですよね。。。

器用さ

特別な書が一体どれを指すのか良く分かりませんが、肩書も該当する気がするので、
まぁ気休めみたいなモノでしょうかねw


取り敢えず準備はできたので、後は肩装備の3連を作るのみです!




次いで②のモンスターブック。

ヒマをみてカードを集めていたわけですが、現在のスコアはこんな感じ。

SET前

目標の+6に必要な1000点までには後225点。


そういえば以前、奥様とホプクエに行ってレックスのカードをGET済みだった事
を思い出し「おお!後はザコのカード取ればコンプじゃんw」てなわけで、ソロで
行って来ましたよ。

ホプ

これで90点を追加!

ホブSET


さて、残りは135点です。



どうすっかな・・・。



う~ん・・・。




ワルメン
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

わるめん_convert_20120228103844


アクアSETはワルメン以外は集め終わっていたんですが、仕事に行く前に覗いたら
沸いていました!

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


アクアSET


240点を追加し、1,105点になりました!

「ホプSETの+90無しでも1000点いったやん!」とか言わないようにwww



これで無事に、ブックも+6まで来ました。

ブック


これで、後は肩強化をすればOKだぬwv( ̄∇ ̄)ニヤッ



ん・・・?


はっ・・・!


準備はいいが、
肝心の140装備は
どうなってるんだ・・・!(◎_◎;)




次回へ続く!www





【速報】

ケロケロ帽子が2個になった。

ケロケロ2

早速、ゲロゲロ帽子と交換した。

ゲロゲロ装着    clichして拡大 → ゲロゲロ


もうね・・・

ひな祭りクエも始まって、何集めてるか途中で分からなくなるわwww

ひな祭りクエ






(以下コメ返)

>ゆだっち
2000点はそんなに難しくないぞ。
1000点は当然もっとカンタンで、DKはJKMもビサも前提すらやってないから、
そこのカードコンプ出来てなくても届きますw 証票クエはやってなくてもホンテは
行けますよ。ただ、誰かが証票持ってないと途中がめんどいだけです。

>れも
証票取りにいこーね。ETC集めておきますね♪
体は俺のことよりアナタでしょ。俺の方が頑丈だと思うぞ、間違いなくw まぁ心配
してくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login