はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

トロタク♪


Category: キャラ紹介 > その他   Tags: ---
こんちゃー。 はなぷデス♪

金曜日の今日は飲み会がありまして、全く活動をしてないので、本日のネタは久々
の「飲み屋紹介」と「ジョイパ設定」について書きたいと思います。



さて、この日に飲みに行ったお店はこちら。

新宿西口から歩いて7~8分くらいの「栄寿司」さんです。

栄寿司


まぁボクくらいになると、お寿司なら銀座の「久兵衛」さんや、最近だとミシュランで
★★★を取られた「すきやばし次郎」さんあたりが御用達なんですが(嘘ですw)、
今日は友と一緒なんで庶民に優しいお店をセレクト。


このお店は以前から良く来ておりまして、ネタもまぁまぁで値段もリーズナブル。

大体は席に着くと、生ビールと刺身の盛り合わせを注文してスタート♪

刺身

このお店、刺身の盛り合わせのボリュームも結構あるんですよね。。。

嬉しいのは、0.5人前でもやってくれること。二人なら「一半(いちはん)」とか、
三人で行った時には「二半(にはん)」とか頼めば1.5人前・2.5人前でやって
くれます。


それともう一つ。

このお店のオススメは「トロタク」です。

メニューにはありませんが、注文すると握ってくれますw


え? 「トロタク」が何かって@@?

「ネギトロ」は「ネギ+トロ(たたき)」ですよね。「トロタク」はこれが「たくあん」
になってる訳ですね、はいw

それがこちら。

とろたくconvert_20111119085009

脂ののったトロのたたきに、たくあんのコリコリした触感が絶妙。



そう言えばこのお店に来ると、握りを頼んだ記憶がほとんどありません。この「トロタク」
をおかわりしてると、大体お腹がいっぱいになっちゃうんですよねwww


予算は十分に飲み食いして5~6千円/1人くらいかな。

新宿へお越しの際はぜひどうぞ。




さて、本日のお題の二つ目。「ジョイパ設定」についてです。

本題に入る前に、ボクが使っているジョイパのご紹介。

こちらですね。

じょいぱ_convert_20111119090139

画像の通り、左右の縦に3ボタンづつが配置されてるのが特徴。そのせいでちょっと
ゴツいので、女性にはやや使いにくい形状でしょうか。

モデル名は「PL-USGP12」なんで、ggれば出てきますから使ってみたい方はどうぞw



ソフトはもちろん「JoyToKey」です。

先日メインPCが逝ったお話はブログで書きましたが、PCが逝ったってことは当然
ですがジョイパの設定も全部やり直しな訳ですよ・・・orz

ひたすらポチポチやって地味に終わらせましたけどね。

JTK_convert_20111119091915.png

あ、まだ聖・弓・WHがまだだったwww



さて、ここで問題が。

先日実装された「デーモンスレイヤー」ですが、「デーモンジャンプ」って素晴らしい
移動スキルがありますよね。

でーもんじゃんぷ

特に横移動の「グライド」。これは秀逸です!

ぐらいど

スキルコマンドはジャンプキー長押しで発動する訳なんですが、どうもイマイチうまく
行かない!

はいそこ!「ちょw おまw 不器用なんじゃね!?」とか言わないようにw

通常、僕はジャンプキーは↑の「ボタン10」に入れてるんですが、ここにグライドの
コマンドを入れちゃうと常時グライドが発動しちゃうので、ボタン5に設定しました。

ジャンプキー長押しなんで、設定例はこちらです。

ボタン5convert_20111119093339

これで左右移動(←→ボタン)を押しながらこのボタンを押せばグライド状態で移動も
スイスイw


後は縦方向の移動スキル「ハイジャンプ」です。

はいじゃんぷ

こちらはボタン3に設定していて、JTKの入力はこんな感じ。

ボタン3convert_20111119094629

自動連射にしているので、↑キーは1つでもいいんですが、2つにしています。
何となく2つの方がうまく発動する気がするのでw


ダブルジャンプは設定していません。

グライドあれば横移動は問題ないですし、狩り中の横移動なら「ダークスラスト」
がありますからねw

ダークスラスト


そんなこんなで、デーモンも頑張りたいと思います。

でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>かずさん
「ふ」の次はどうしようか考えたんだけど、新職3種類で助かったわwww
相変わらず忙しそうだね。体壊さん程度にめいぽも頑張ってくださいね~。

>れも
あらま、気づいてたのねw あの時は釣りキャラ作ったばかりだったので、30分
お竿で試してみたのよ。これからはコッチでよろしくねw

>ゆだっち
1日2倍とかあったら飯食わずにやりますよw
シェードは残念だねぇ。でもさ、デーモン強いから他の狩場とかモンパクでもウマウマ。
ゆだっちもキャノン終わったらデーモンがんばだよw


斬xかずx賊(かず)


Category: キャラ紹介 > シャドー   Tags: ---
みなさん こんぬつわ!w! 「かず」と申しマス。 キャラ紹介のPart3です。

きらきら


■お名前:斬xかずx賊(かず)
■お仕事:シャドー
■レベル:163LV(2011.4.7現在)
■ギルド:旅団(副マス)
■ペット:麦酒(プチビーン)


このキャラが、2代目に作ったキャラです。
なんてことは無い、初代の投げ子の装備が使いまわせるので、何の躊躇もなく斬りを
選んでみましたwww

因みに、STR賊ではなく純斬り(って言うのかな?)で育成しています。
まぁ、潜在でキューブ回せばSTR付けられるんで、これからSTR賊にも出来ない訳
ではないですが・・・。



最近はほとんど活動せず、もっぱらお休み。。。

かず キンクラン

今やっているコトと言えば、旅団クエを細々と。。。(苦笑)

Ver・1.89でも細々やった割には、月花ピン×4個獲得してます。一応、闇ってもおk
なように。(どうも書運が無い方なので。。。) ←ヤル気が無い訳ではない!



でもね、投げ子が200LVになったら また頑張るデスヨ。

そうですね・・・。
投げ子が200になったら、アランとこの子をガッツリ育てようかな・・・っと。

【アランvsチョコ & かずvsチョコ】
斬り$あらん_20110404223315


BB後、フラッシュジャンプとシャドパが付加されましたから、移動と狩りがかなり
楽になったのは大きいデスネ。

今はアバも切れ、「アシュラ兜」・「エリマキ」・「ビシタースーツ」と、かなりグロい
恰好をしてますね、はい。



友達少ないので、本格稼働した暁には、どうぞよろしくお願いします。

でゎ! ヾ(。・д・。)☆・゚。・。ByeBye!。・。゚・★(。・д・。)ノ゙



【おまけ】
特に意味は無い。以前にTwitterアイコンで遊んだ時の画像→ くっりりん


(コメ返は次回に・・・。スミマセン)

はなぷー(hanapooh)


Category: キャラ紹介 > ナイトロード   Tags: ---
こんつわw hanapooh(はなぷー)デスデス。キャラ紹介の第二弾です。

hanapooh_20110307132805.png


■お名前:hanapooh(はなぷー)
■お仕事:ナイトロード
■レベル:191LV(2011.3.16現在)
■ギルド:青い彗星(副マス)
■ペット:酎はい(日本猿)


このキャラが、初代に作ったキャラです。なので、振りMISSとか「いぱーい」あります。
なにせ、素DEXなんて100↑で、補正合わせると199とヵ・・・。(涙)

低火力上等だい! 火力ある人 うらやましくなんかないやい!
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
(火力分けてくだしぁ。。。)

でもね、、、火力があろうが無かろうが、やはり初代はかわいいのですよ。
                                                                       
性格は少々エロす(爆)・・・
いるば2 
いやいや、そんなコトはない・・・と思う。。。(・ω[岩陰]ソォーッ


今は(今も?)IN率は最も高く、200目指して頑張っています!
(冥王の勲章ほすぃ・・・。)

普段は神殿(忘却4)か、BGソロっているコトが多いですかね・・・。

神殿では、2PCで聖の「楡衣(ゆい)」にHSもらいながらカリカリしてます。
楡衣墓

見かけたら声かけて下さいねぃ。(★`・ω・)ゞラジャ

ぜろしき(Ixx零式xxI)


Category: キャラ紹介 > アラン   Tags: ---
ども! 零式デスw このブログの管理人やってます。

自己紹介をばひとつ。

零式2
■お名前:Ixx零式xxI(ぜろしき)
■お仕事:アラン
■レベル:110LV(2011.3.11現在)
■ギルド:旅団(マスター)
■ペット:麦酒(プチビーン)


最近は(も?)投げ子でのINが多いので、影が薄いんですよね・・・。

もともとは、斬りで「リリンの指輪」を取りたくて作ったキャラです。

投げを作った後、接近職やりたいなぁ・・・って思い斬りを作ったんですが、アタリマエですが
斬りもHPが少ない!

投げも斬りもガンガン墓落としてたんで、「戦士系(正確には戦士じゃないデスガ)ならHP
高いんじゃね?」と思い、余り考えずに育て始めることにしたんですが・・・。アウアウ;w;

2011.3.1にギルド「旅団」を作りました!w!
ギル

まだ11人のメンバーで、おまけに11人全部が、僕かメイポの奥様の持ちキャラですwww
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

そのうち本格的に始動したら、ギル員も増やしてみんなで遊びたいな・・・と思っています。

副マスの奥様とパチリ→  れも

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login