はなぷるSTORY

メイプルストーりー・さくら鯖での愛と冒険と涙の活動日記。(&雑記を少々…。)

 

やること(その2)


Category: 未分類   Tags: ---
前回に引き続き、今回のイベントでやることを整理しておきましょう。

先ず、前回の振り返りですが、予定通りサクチケが来たんで150Lvキャラの量産
体制に突入!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


【メルセデス】
メルセ145から150

【ソウルマスター】
ソウマス145から150

【ワイルドハンター】
WH145から150


これ以外にも120Lv台のキャラは全て140Lvにしたんでトータルレベル
がようやく5500を超えた。

ますたーゆにおん


5500を超え、マスターユニオンに昇格して配置できる攻撃隊員も27体まで
伸ばせたので、現在の配置はこんな感じ。

ユニおん


コインは思っていたより集めやすい気もするので後は6行解放のキャラLv合計
6000に向けて頑張るのみ。

◆ゼロをAランク(現在161Lv)→SSランク(200Lv)で+39Lv。
◆現在150Lv未満のキャラを全て150Lvへして合計で+143Lv。

これで残りは271Lvなんで、新規で150Lv程度のキャラを2キャラ作れ
ばいい訳ですかそうですか。。。

限界突破イベントがあるうちに頑張っておくか悩みどころ。




これも前回の復習でBEYONDコイン関連のお話。

メインの投げ君で先ずは指輪を獲得。

投げ結束指輪


同じくBEYONDOコインで交換出来るキューブを使ったら2回目で早くもエピ
になったんだけど、これって専用キューブじゃなくてもOKなのね?φ(・д・。)ホォホォ

てか冷静に考えると箱開けて獲得出来るコインが60個/日なのに指輪用のキュー
ブがコイン30個とか高くないか?

どうにもプライシングが間違ってる気がするんだが・・・。(´・ω・`)


キューブの値段はともかくこれはかなり助かっている。

ますたりーぶっく


基本的に140Lvまではカカシに籠って狩りをしているんですが、マスタリーブッ
クに必要なメルも馬鹿にならない。

レベ上げのために狩りをしていれば自ずと箱は貯まる訳で・・・。

きゃぷてんかかし


土日はザクチケの効果もあり、マスタリーブックはすごく助かっていますw


そうそう、コインと言えば残りの椅子もWHで獲得。(・_☆) キュピーン!!

人気椅子


この椅子は人気度により変化するみたいですが、まぁ椅子が取れれば後は余り
興味が無いのでこのまま・・・って感じでしょうか。

はい。これで椅子3種はGETしましたよっと。





後はこれだな。。。

もんこれ0730


土曜にようやくモンパを集め終えたんで残りはグルクエのみ。

9月20日まであるからまだ大丈夫だよなぁ・・・とか甘えたことを思っている
と足を救われるんでしょうね。

平日はサブのレベ上げ中心で頑張るとして、次の週末あたりからはグルクエにも
手を付け始めましょうかね。




あ・・・。

プルレンジャー全くやってないや。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆


まぁ適当に頑張ろう。

でぁでぁ♪




(以下コメ返)

>名無しさん
やること多い方がヒマつぶせるからいいんですよw
グルクエ時間が合う時は行きましょ!↑の通り、まだ手付かずですけど!(笑


続・PB育成


Category: 未分類   Tags: ---
間違えてアゲてしまったので再掲載w



PB育成の続きから始まる本日の「はなぷるSTORY」。

案山子で140まで粘った後はノーブルドランゴーレムへGO!(+`゚∀´)=b グッ

ごれむ


最初はチョイ狩り辛かったもののLvが上がるに連れサクサク行けるように。

ここでの目的は経験値稼ぎもありますが、140装備のドロ狙い。

サクサク狩るに連れて、エリモンも湧くのでエリモンからのドロや強化の書など
を併せて狙います。


呪文の痕跡も5000枚を超えたところでドロした武器を70%書で強化。

痕跡強化


4回(50%)しか成功しなかったでござるよ・・・orz

この後エリモンからドロした黄金つちは2回とも成功したものの、痕跡強化は
70%書×2回でで1回のみの成功。

全身も70%書が10回中5回のみの成功とか悲しい。。。

全身


ここで痕跡の在庫も尽き160Lvにもなったので提灯に突入したんです狩れ
はするものの余りに赤字なんで再度ノーブルドランゴーレムに戻り167Lv
まで粘り、再度のチャレンジ。

ちょうちん


それはさておき、全職とも安置に行けるようになっていたんですねw


しかしアレだ。

180Lvまでは提灯で頑張ろうと思ったんですが、被ダメがデカ過ぎて赤字が
キツいので、予定を変更して安里山へ176Lvから突入。

ありさん


Lv差があり聖魔もカンナも持って来れないけど、ここはマッタリ狩りましょうw


そうそう、シークレットダイアリーも遅ればせながら手を付け始めました。

頂点


アルケスタの居場所が変わってて探しまくったぞ?

あるけすた


久し振りに行くMAPがあって景色が変わってたりしてこれはこれで楽しいよう
な気もしますw

だいあり縮小


まだまだ虫食いだらけですがコンプ目指して頑張ります!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪


でぁでぁ♪




(以下コメ返)

てか月曜に公開するの忘れて土曜に公開したからコメなんぞないわ・・・なw

はなぷうぉる♪


Category: 未分類   Tags: ---
ヴェラの雑魚沸きが復活したと聞いて行って来ました。

確かに雑魚がいない時は特に遠距離職の投げはほぼ安置で倒す事が出来ていたんです
が、話を聞く限りでは屍累々とか・・・(コワイヨー

しかし投げにはこんなスキルがあるのです!

MOA


説明を良く読んで欲しいのですが「敵から手裏剣が出て周りの敵を攻撃する」訳です
から、要は攻撃の距離が伸びるんですよ!(σ`゚∀´)σォゥィェ♪

従ってヴェラの頭を攻撃すればヴェラの頭から手裏剣が出るので、ヴェラの頭の→側
のMOBも攻撃してくれる訳です。

ヴェラ


結局、中心まで到達された雑魚は1段目・2段目を通じて1匹のみ。

雑魚到達


墓は1回落としたんですが、頭を攻撃中に後ろから雑魚に押されて安置から出てしま
い、「吸い込み」に当たって墓しただけなんで後ろに沸くMOBの処理さえ誤らなけ
ればゼロ墓で行けそうです。

まだイヤの強化が終わってないんでもうちょっとの間頑張らないといけませんねw




神経衰弱は前回記事で書いた通りにスタンプコンプを目指す11キャラで20回を
完了したものの、カードの50回が割りと厳しい。

そんな中で先陣を切ってメインの投げ君がミニゲーム分のスタンプをGET!

スタンプクエ


まだ時間があるとは言え、1日に出切る回数制限があるので気を引き締めて早めに
進めて行きたいと思います。(+`゚∀´)=b グッ


そうそうウンウォル(隠月)も始めました。

自らが生贄となった結果、記憶から消えてしまうSTORYに思わず涙してしまい
ました。。。(嘘

記憶


飛ばされた異次元の狐の里(?)で子供達に拾われて物語は再び動き出すんで
すが、この手の展開と描写はMapleStoryの得意とするところでしょうか。

狐


ようやく30Lvになってメイプルワールドへの帰還を果たしたばかりなんでまだ先
は長いんですが、ボチボチ育成して行きたいと思います。

低Lv狩り場に久し振りに足を踏み入れたんですが、MOBのLvが変わってしま
い何処で狩れば良いかウロウロしていますが、それはそれで楽しいw

どれいく


ドレイクが66Lvになっていて当たらんとかwww


ウンウォルは60Lvで同一アカウント内の全キャラ4にイベントスタンプ贈呈、
150Lvで指輪をGETだったかな?

まぁミニゲームの合間を見て(笑)ボチボチ頑張って行きたいと思います。


でぁでぁ♪



(以下コメ返)

>べに
生きてる・・・ってかメイポでは挨拶とかしてるでしょーがwww
ガンバありがっと!神経衰弱で10勝はいいんだが、カード50回×11キャラはかなり
辛くて、もう負けてもいいから早く終わらせて・・・って感じだよ\(^o^)/

>雪ちゃん
あなたも友チャとかで絡んでるから生きてるの知ってるでしょうーが・w・
死んでもいないのに墓標作んなし!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!

ぷるれんじゃぁぁぁぁ!


Category: 未分類   Tags: ---
さて、今日は「プルレンジャー」のお話。

今回のイベントの一つですが、今回はこれの「体験入隊×30回」でイベントスタンプが
貰えるんでまぁ頑張る訳ですが、お陰さまで前回のファントムマンションに比べたら軽い
もんですw

D2時間にザクなし・アルバイトありのキャラでETC集めをした結果がこちら。

ETC_20121123181006.png


体験入隊のクエは上の画像の赤い3種類を各1個集めればOKなんで、ちょうど30回分
が1時間で集った勘定。


ご存知だと思いますが、クエはこの画面から始まって・・・

始め


(途中は適当にポチポチして)最後に報酬を貰ったらおしまいです。

終わり


報酬は「プルレンジャー系の装備」と「ペパの記念箱」ですが、この記念箱から色々な
ものが出ます。

プルレンジャー専用の強化書の他、性向を上げるアイテム(ファントムマンションと同様)や鉱物・
クリスタル(欠片)が入った袋もあります。

後はライディング各種(帰還限定?)

らいでぃんぐ


1.5倍クーポン(経験値・ドロップ率)は1週間の期間限定かな。

1.5倍
(※経験値クーポンも1週間期限でした。)


一番嬉しいのは「神秘のマスタリー」ですね。(交換可ですし!)
後はソウルベア椅子やデイビー椅子も結構な確率で出ます。(これも交換可!)

椅子
(箱30個開けて椅子3個とか高確率www)


それ以外で出たものと言えばエイリアンの包み・ルディワープカプセルって感じでしょうか。


しかし、ファントムマンションと比べたら雲泥の差。

マンションは一体どれだけやれば完了するのか全く先が見えませんでしたが、これは一定数
のETCを集めれば完了できますからね!


今回イベントスタンプで肯定書を狙っているキャラは4キャラだけなんで、気分的にも楽♪

ところで、プルレンジャー装備って、得点によって「箱だけ」なのか「装備+箱」なのかが
決まるのかな?

995.png


995点で「箱のみ」だったんで、1000点超えないと装備が出ないって感じですかね。

加算点数で底上げするためには、オレンジのETCが必要なんで、ドロ率が低く設定されて
いるうんでしょうね。。。(よく出来てるわw)


そうそう、奥様にも手伝ってもらい装備を全種類集めてキメてみましたwww

ぷる


かっけぇぇぇぇぇ!?


奥様の2PC+ボクの4PCでSS撮るのに40分ほどかかりましたがナニカ?www


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>白ちゃん
豚串集めるの面倒だからねー;w;
それにしても もうちょい苦戦するかと思ったんだけど、案外楽にカードもファミリア
もで出てしまいまして、こんな所で運を使うから強化が・・・ry

>ゆだっち
黒・赤・紫とついでに桃とテツ2号も決めたぜ☆
集めたアイテムは奥様のためにでも使いますかね! しかしPBいいなぁ。ボクも強い
ともが欲しいわw ネックは暴落だね。火の目は今のとこ値上がり中かな?

>れも
案外簡単にカード出て肩透かしだわwww
改めて透明メガネありがとう♪(#^ー゚)v 投げで使ったら余計グロいことになりましたw

4+15=19(涙)


Category: 未分類   Tags: ---
アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ

はなぷデス♪


さて今日はDBのスキル振り直しから。

ボクのDBはほとんど未稼働なんですが、今回のジャスティスアップデートでのスキル
改変に伴い、スペシャルMBがもらえる70Lvに大急ぎで育てたのは以前の記事にも
書いた通り。

その後、SP初期化書をもらってスキルを初期化して放置していたんですが70Lvに
上げるのに金箔寺にこもっていたんで、タマタマを3個持ってたんですね。

DBたま


実は奥様が2キャラで行ける状態になっておりまして「一緒に行こう!」と言われてた
ので、この際、スキルを振り直して残りのタマ集めをして、一緒に行こうと思ったわけ
ですよ。v(。・ω・。)ィェィ♪


はい、スキルはこんな感じ。

DBスキル_convert_20120514210440

・ダブルスタブとトリプルスタブは3次以降全く使わないので捨て。
・ダークサイトはシックスセンスとの見合いで1削り。
・ブースターはカルマと後で振るミライメが180秒なので揃えるために削り。
・フェイタルは後で振るチェーンヘルの方が優秀(?)なんで捨て。

って感じです。

残りSPはもうしばらく考えて振ろうと思いますw





スキル振り直しの話が出たんでもう1発。

はい、シグナスのストライカー君ですね。

このキャラは現在、アカイラム戦の専用キャラとして稼働していますが、アップデート
後も、初期化書はもらわずに適当にスキル振ってやってたんですw

で、初期化書がもらえるうちに、↑で書いたDBと一緒に振り直してしまおう!なんて
思った訳です。


はい、スキルはコチラw

SRスキル_convert_20120514212442

・ムーンサルトとトルネードアッパーは3次以降使わないため。


ストライカーはDBと違って、比較的捨てスキルがハッキリしてる(?)ので、そんなに
悩まずに振り直しが出来る感じですw





さて話を戻しますが金箔寺。

奥様の2キャラと行くってことはボクも2キャラ必要な訳ですが、究極の投げクンも実は
タマタマ4個持っていたんですよ。

投げたま


てな訳で、まずは投げからスタート!

チケットのかけらとか集めるの面倒なんで、Pショで金箔寺のチケット買って開始です!

金箔寺


30分の間に倒しまくって集めたタマタマは・・・

19たま



え・・・?


30分で15個とかっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡


それはそれで嬉しいんですが、それなら後1個・・・って感じですねw


まぁこれで3回行けるんで、奥様の2キャラには取らせてあげられる・・・かな?w

明日にでも行って来ようと思います。


でぁでぁ♪





(以下コメ返)

>ゆだっち
あらら・・・。ホットタイム残念な結果に・・・orz
今回のはどうでもいい(?)けど、レジェファミリアはもったいな。よし!再販始めた
ブースターパックを買いまくるんだ!www

>れも
アカイラムおつさま~♪ 120Lvになったらモチロン手伝いますよ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
マスモンは実はコンプしてたりして・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ(再 記事書きますよっと♪

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール

hanapooh55

Author:hanapooh55
最近影の薄いアラン君
他に投げ・斬り・聖etc
キャラ多数

 
Twitter なぅ♪
絶賛つぶやき中デス!気軽にフォローどぞ♪
 
 
 
 
 
 
あしあと
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 
 
 


Archive   RSS   Login